本文へスキップ

チームまるお -Team MARUO-

Hitachi Omika Cycling Team. Let's go all anywhere!

活動報告activity report

チームまるおの活動報告です。

go to at 2016 at 2014 at 2013 at 2012

お疲れさま忘年会 〜 月1定例12月編 

2015/12/19(土)
12月の月1定例は、走り納め無しの忘年会となりました。
 場 所:居酒屋 燦(日立市大みか町)
 時 間:18:00〜不明
 参加者:鬼ちゃん、もさん、しば敏、タカトシ、のび、とも

 7月の文月ライドからライド活動が出来ていないチームまるおですが、2015年の締めくくり12月も
走り納めライドは実現できず、お疲れさま忘年会となりました。師走はあっと言う間です。
 都内勤務のもさんが久々参加、ちなみにのびとともは、飲み会参加率100%、ライド参加率・・・%。
「一年間お疲れさまでした。」の乾杯でスタート。 鬼ちゃんが大学時代に所属していた社交ダンス部の話で盛り上がり、社交ダンスの男子は重労働な上にハードだけど、女の子と仲良くなれる得点がある事を学びましたよ。(笑)
長月-歓送会
 さて、今年のチームまるおは「月に1回は走ろう!」という目標で活動してきました。7月の文月ライドまでは順調にきていたものの、その後活動が途絶え目標叶わず。
 毎回のコース設定も大変だっただろうに、再三のリスケにもめげず一年間ライド計画をしてくれたしば敏には、本当に感謝ですね。 しば敏の良きアドバイザーになってくれていたタカトシにも感謝。来年も頼りにしています。

 そんなチームまるおの来年の目標は、最近遠ざかっていた「自転車の大会に返り咲こう!」です。
もさんの提案で、最低でも2回は出場しようという事になりましたよ。一番調整が難しそうなもさんですが、言いだしっぺですから率先して計画・参加してくださいね。そんな中、大会より楽しいイベント付きのライドがいいな、と心で思うともなのでありました。
 「来年こそは活動するぞ!」 と、毎年心新たにする忘年会なのでありました。

『おみよ抜け駆けする』の巻 〜 月1定例10・11月番外編 

 10月・11月は、ライド計画するも(しば敏いつもありがとう)、参加メンバ集まらずリスケを繰返し、雨天延期にもみまわれ・・・ついに活動無しの月となってしまいました。
 そこで、代替活動報告!おみよさんの自転車イベントレポートを寄稿したいと思います。題して、
『おみよ抜け駆けする』の巻です。

2015/11/07(土)
 名 称:CYCLE MODE international 2015
 会 場:幕張メッセ 1〜4ホール
 日 時:11月06日(金) 〜 11月08日(日) 10:00〜18:00 ※初日11:00、最終日17:00
 主 催:サイクルモード実行委員会

 まるお定例ライドに1月以降参加してなかったおみよさん、自転車熱が消えたかと思いきや、なんと!10月には『JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE』、11月には『CYCLE MODE』に出掛けていたのでありました。
 ある日、ともの所にやってきたおみよさん。まるおライドの話をしていると「そう言えばぁ、写真撮っ・ちゃっ・た。」とニコニコしながら携帯をクリック、そして現れたのがこの写真
 なんと、ツール・ド・フランス出場経験者の新城幸也さんに自転車レースの実況でも有名なサッシャ(Sascha)さんとのスリーショットではありませんか。 見学に来ていたお二方と偶然に遭遇したとか。自転車ファンなら誰もが羨むショットです。
 さらに次なるPhotoは、
新城さんとツーショット。満面の乙女の顔。
 なんて幸運な偶然でしょう。そうそう、写真でおみよが掛けているストールは、CYCLE MODEで購入した自転車柄のストールだそうです。自転車熱は冷めていなかったのね、良かった良かった。
 JAPAN CUPもそうだけど、CYALE MODEに行く話も聞いてなかったので「抜け駆けだぁ〜」と叫んだ、おともなのでありました。

くぼさん歓送会 〜 月1定例9月編 

2015/09/26(土)
9月の月1定例は、くぼさんの歓送会となりました。
 場 所:居酒屋 よろづ屋(日立市大みか町)
 時 間:18:00〜不明
 主 役:くぼさん
 参加者:こうじ、鬼ちゃん、カケ、しば敏、タカトシ、おみよ、とも

 9月いっぱいで退職され地元に戻られるというくぼさんの近況を聞き、歓送会を実施しました。
ライド付き歓送会としたかったのですが、またまたメンバの予定合わず、飲み会優先となりました。
長月-歓送会
 仕事部署が違うメンバは全然知らなかったので、突然の報告にえっ? ビックリです。
 もさんとのびは残念ながら調整つかずでしたが、「はたそめ足裏反射療法院」こうじ隊長や1月以来予定合わずだったおみよさんも集まっての、久々のまるおメンバ集結となりました。

チームまるおからくぼさんへ
 遠くに行ってしまうのは寂しいですが、自転車を通して知り合えたこの縁が、これからも繋がる事を願っています。新しい生活で見える景色が暖かく明るいものでありますように。
 たまには遊びに来てくださいね。同じ空の下、また一緒に走りましょう。 (飲みかも)

『チームまるお』暑気払い 〜 月1定例8月編 

2015/08/21(金)
8月の月1定例として、暑気払いを開催しました。
 場 所:焼肉 三芳苑(日立市大みか町)
 時 間:18:00〜不明
 参加者:鬼ちゃん、カケ、のび、しば敏、タカトシ、くぼさん、とも

 2015年の目標として「月に1回は走ろう!」と実施していた定例ライドでしたが、8月の葉月ライドは、夏休みやお盆などでみんなの予定が合わず断念。暑気払いへと姿を変えました。
葉月-暑気払い
 お肉好きの幹事・しば敏のチョイスにより、焼肉で暑気払いです。仕事のある金曜日だったので、
集合時間に集まった人達から焼き開始です。鬼ちゃん、カケ、しば敏、タカトシの4人でスタート。
偶然か必然か、モリモリ食るメンバが先陣です。
 遅れてくぼさん、とも合流。既に鬼ちゃんはピンク色、ほんわか楽しい感じが浮遊してきます。
この日、体調が今ひとつのともは、ノンアルコールビールに決断、超レアな光景です。でも、飲めずにガックシと思っていたけど、アルコールを飲んでるような雰囲気になれるノンアルも悪くないかなと、新たな発見もありました。何より記憶が無くならない(笑)。
 さらに遅れてのびが到着してやっと全員集合。大分時間も経っていたので、軽く焼いて締め食に入り終焉に向かいました。
 今回は、適度なほろ酔いでゆったりとした時間が流れた暑気払いとなりました。

文月ライド 〜 月1定例7月編 

2015/07/20(月)<祝:海の日>
30℃超えの暑く湿度の高い日、もう真夏のサイクリングです。
 コース:道の駅『かつら』〜御前山県立自然公園〜いい里さかがわ館、片道約28km
 参加者:鬼ちゃん、こうじ、カケ、しば敏、タカトシ、くぼさん
                             全容は、Photo Gallery で.....

久しぶりに、こうじ隊長が参加出来ることになり、男6人最速列車となりそうです。
09:20 道の駅『かつら』集合&出発。
 各地で大雨をもたらした台風が過ぎ、湿度の
高い日となりました。自宅から自走や車で各々
集合。こうじ隊長も参加出来ることに。
集合予定の9時になっても現れないカケを待つこ
と20分、全員揃ってわきあいあいの出発です。

 道の駅『かつら』近くのセブンイレブンから
県道21号→県道212号と西方向に進みます。
御前山県立自然公園に沿って県道39号に折れ、
右手に広がる御前山ダムを横目にグイグイ南下
します。青い空、輝く緑、景観良好!
 県道291号方面に右折し、さらに西に進路をとります。緩やかな上り坂をえっちらおっちらと越え、どんどん進み、県道51号の青梅交差点を直進。途中、豚 さん小屋の香しき洗礼をうけ自然満喫。
続いて、国道123号の「林入り口」交差点を左折。「林入り口」って、どこの林?に苦笑。自転車で走っていてこそ気付く不思議発見です。

10:10 道の駅『もてぎ』到着。アイスにジェラード、美味。
11:00 いい里さかがわ館で昼食。
 栃木県芳賀郡茂木町にある、さかがわ館で昼食。目的のイチゴサンドは5月までの限定メニューで食べれずに残念でしたが、サービスで頂いたスイカがとても美味しいかったです。
文月ライド
ここで鬼ちゃんは息子さんの野球の試合のため離脱。勝利を祈りましょう。

11:40 復路へ。
 県道206号と国道123号の交差点を茂木駅方面へ進んで
いくと汽笛の音♪土・日限定の蒸気機関車、祝日の今日も
走っているようです。いざ、茂木駅へ。近所らしき人や
見物客も集まっていました。

13:10 さらに、御前山ダムに立寄り記念撮影。
13:30 道の駅『かつら』へ到着、ゴール。
 脱水症状になる人も出ずに無事終了。 良かった。
暑さと湿気はキツかったけど今回も楽しいライドでした。

来月は真夏の8月、葉月ライド。早朝に出発して暑くなる前に到着がいいのかな。

水無月ライド 〜 月1定例6月編 

2015/06/20(土)
梅雨入りとなりましたが、今日はサイクリング日和です。
 コース:笠松運動公園〜茨城空港〜鉾田市内〜大洗〜久慈川、約100km
 参加者:鬼ちゃん、しば敏、くぼさん
                             全容は、Photo Gallery で.....

今回は男3人列車。 新幹線となってどこまで進んでいくのやら。
08:00 笠松運動公園に集合。
 しば敏到着から待つこと5分。東から鬼ちゃん、西からくぼさん、偶然にも同時到着。仲良し。
笠松運動公園から国道6号に出て南下、ひたちなか市〜水戸市に入り、さらに進んで涸沼を通りすぎ、
茨城空港を目指します。

10:10 茨城空港に到着。折角なので茨城空港見学。
 スカイマークの離陸を見学したり、隣接する公園に
立寄り航空機を見たりして1時間。
 さて、ここからどうするか、予定コースから大分外れ
てしまいましたが、当初の予定だった海岸線を走る!に
戻りましょう。少し南下し、国道8号を通って鉾田市内を
突っ切ります。


12:50 鉾田・塔ケ崎のラーメン屋
「麺の華」で昼食をとり帰路に向け出発。
国道51号に出て太平洋沿いを走ります。
 ここまで引いてきたしば敏に変わって、
鬼ちゃん先行で大洗方面に。波音を聞きな
がら海岸線を北上し再び国245号に。

15:00 久慈大橋の袂でゴール。
 国道245号を北上し、久慈川を渡る久慈
大橋を通過した所で本日のライド終了。

 予定より40kmも長いライドとなり、
トータル走行距離は約100km、平均時速
約25kmのライドとなりました。
ぶらりコースもなかなか良いね と解散
したのでありました。

この後、体の火照りが1日取れず、真夏が
近づいています。

皐月ライド 〜 月1定例5月編 

2015/05/30(土)
緑芽吹き風そよぐ皐月、サイクリングの季節になりました。
 特 命:はたそめの坂上り、こうじ隊長の『はたそめ足裏反射療法院』で記念撮影
 コース:久慈川サイクリングコース(大方まで)〜常陸太田・はたそめ〜真弓〜日立・なぎさ公園
     約15+20km
 参加者:もさん、カケ、くぼさん、とも、しば敏(朝のお見送り)
                            全容は、Photo Gallery で.....

今回はライド怠け者メンバ向けリハビリコース のはずが...数日前にさらりと変更、後半のルート
に少々のアップダウンが追加。ライド後の完走(感想)やいかに。

09:00 久慈川サイクリングコース(R245側)に集合。
 コースを決めたしば敏、走りません。なんだとぉーー!
軽くなじるも、朝のお見送りに来てくれてありがと。
結局、今年初走りのカケに、2度目のもさん、練習
しないとものリハビリライダー3名に、コツコツ走りを
重ねているくぼさんの4人でスタートです。
 曇り空だけど走るにはちょうど良いくらい。ジロ・デ・
イタリア(TV)の影響で、コンタドール気分のもさんが
引きます。快調に22-23km/時のペースで走行。後で知りましたが、久慈川サイクリングコースは
20km/時以内とのこと。ルール守って走りましょう。(ラッキー by.とも)

10:00 「大方」到着。
 途中数ヵ所分岐あり「どっち?」と戸惑いながらも、要所要所で的確な指示を出してくれるくぼさん
に導かれここまで約15km。日差しもやや照ってきましたよ。
皐月ライド
 このところ体調がいまひとつのおともさんは、ここでUターンしてゴールで待つことに。
男子達はこれからのコースについて談義。R29の坂を回避し予定コースをちょっとショートカットして
R293に入り常陸太田に向かうことに決定。 コンタドール改めキッテルさ! by.もさん

 10:45 特命クリア。
  途中くぼさんは北上を目指し分離。2人旅となったもさんと
 カケは、常陸太田・はたそめ団地入口の長ぁ〜い坂を上りきって
 こうじ隊長の施術院『はたそめ足裏反射療法』に到着。
 隊長に電話してみるも施術出張中で不在。会えずに残念ですが、
 お仕事第一です。マッサージ受けたぁ〜〜い。
  心の声に打ち勝ち真弓方面に。このミッションはこれから続く
 アップダウンへの序章だと気付いたのはいつ頃か。ここから石名
 坂までアップダウンの連続、しば敏にやられたね。
  一方、久慈川サイクリングコースを引き返したおともさんは、
 景色を愛でながらのスローライド。行き交うライダー達と挨拶を
かわし合い、時々止まっては風景をパシャリ。清々しいライドを愉しみました。

11:40 日立・なぎさ公園到着、ゴール!
 すっかり夏の陽射しになった頃、アップダウン走行の洗練をうけた2人が戻ってきました。うっすら
日焼けしたのか紅潮気味。「リハビリライドじゃ無いじゃんかよぉ〜」(もさん&カケ)
改めて引き返して良かったと思う、おともさんなのでした。(笑)
皐月ライド
夏はもうそこまで来ています。次回は日焼け止めをしっかりして走りましょう!

うんちく『久慈川』
 久慈川の源は県内最高峰の八溝山(1,022m)。八溝山地と阿武隈山地の間を流れ、山田川、里川等の
支川を合わせながら太平洋に注いでいます。川の長さは124km、流域面積は1,490Km2程。
 天然の鮎が遡上する清流河川としても有名で、久慈川の鮎は「味も姿も日本一」と言われています。
ちなみに、骨の多い鮎ですが意外と簡単に骨と身に分けられるんですよ。まず、鮎の背中側を骨と身を
ほぐすイメージで、ぐいぐい押します(割と強くても大丈夫)。その後で、頭と背骨を引き抜いたらもう
お終い。ほぐれた身だけが綺麗に残っているので、鮎に感謝して最後まで美味しく頂きましょう。

グランフォンド軽井沢 

2015/05/10(日)
2010年から軽井沢で開催されているロードバイクのイベントに参加してきました。
 場 所:軽井沢プリンスホテル スキー場駐車場(スタート・ゴール会場)
 コース:軽井沢を起点に浅間山麓一周(約123km)
 参加者:こうじ、タカトシ
                            全容は、Photo Gallery で.....

今回は獲得標高2,370m以上の本格山岳コースであるグランフォンド軽井沢に参加。
大会参加者1,500名以上。
グランフォンド(granfondo)とは、「長距離移動」を意味するイタリア語で自転車のロングライドイベントを指すのだそう。浅間山麓の雄大な景色を眺めながらのロングライドに挑戦です。

07:15 スタート。
 天気は良いものの気温は低く10℃有るか無いかの肌寒い朝、西よりの強風が吹く中で軽井沢プリンスホテルスキー場を出発。
 旧三笠ホテルを過ぎスタートから約5km地点、普段自転車では通行できない「白糸ハイランドウェイ」激坂コースに突入。自転車を押して歩く人や蛇行する人が続出する中、何とかクリアし「 日本ロマンチック街道」を北上して群馬県入り。

08:25 スタートから18km、第1AS(エイドステーション)に到着。
 第1ASは出走カードに通過シールを貼ってもらうために出来た長蛇の列で大混雑。大会後のブログではかなりの時間ロスに苛立つコメントもちらほらありましたよ、次回改善されるといいですね。ここでは、バナナとゆで卵をいただいて第2ASに向かいます。

 長野街道144号から112号に入るまで長いダウンヒルが続いた後は、嬬恋村の第2ASまで長い長〜い上り坂。コース最高標高地点(1,405m)まで激坂が続き、加えて容赦のない強風の煽り・・・・・今大会一のキツさでした。 苦ありゃ楽もあるさ、登り終えて見渡す景色はサイコー。グランフォンド軽井沢
10:15 第2ASに到着。
 少し早めのお昼、カレーとサラダ、ミートボールをいただき、栄養補充して出発。しばらくアップ
ダウンを繰り返し再びの長野街道へ。ここから鳥居峠に向かう長い上り坂をクリアしたら、今度はいっ
ぺんして長〜い下り坂、標高差約600mを一気下ってGOGO!

11:50 第3ASに到着。
 気温も体もだいぶ温まり、第3ASでようやく脱ウインドブレーカー。ガリガリ君をいただいて清涼。
ここからは2つの激坂をクリアしてラストASに向かいます。

13:30 菱野温泉にある第4ASに到着。
 体力回復の強い味方バナナと、いちご、ゆで卵にお稲荷さんをいただいて、いよいよゴールを目指
します。ここからゴールまでは平坦基調、さらには追い風でかなり快適に走行することができました。
14:45 約7時間30分かかり、ついにゴ〜ル。無事に走りきりました。
 ツール・ド・フランスに似た(笑)完走証も頂きました。(記:こうじ、Photo:タカトシ)

こうじ隊長の素敵な縁

 今大会にゲスト参加されていた元プロ・ロードレーサーであり、現レモネード・ベルマーレ監督の
『宮澤崇史』さん。なんと!素敵なことに、こうじ隊長の高校の後輩さん。歳の差は少々ありますが、
この機会を逃す手無し!
低姿勢で記念撮影をお願いした隊長、そして快くひきうけてくれた宮澤さん、その写真がこの1枚。
うらやまし〜い。
 今度は監督として活躍されることでしょう。世界と戦う日本選手がたくさん現れることを期待して、
楽しみにロードレースを応援していきましょう。Viva Japan!

卯月ライド 〜 月1定例4月編 

2015/04/18(土)
桜見にはちょっと遅すぎましたが、小春日和、春うららライドといきましょう。
 場 所:炉端焼き店「やきやしんたく」
 コース:山吹公園〜R293〜県道102経由常陸大宮市上檜沢(片道約33km)
 参加者:鬼ちゃん、しば敏、くぼさん、つーさん、石さん
                            全容は、Photo Gallery で.....

今回はちょいとした上り坂を含めたコース設定 、終点は常陸大宮市です。
09:00 鬼ちゃんを待って30分遅れで出発
 国道293号を常陸大宮方面に向かい北上、水郡線を橋の下に眺め玉川の交差点にあるセイコーマート
 で休憩。その後、ルートラボでは激坂地帯と予測された区間10kmに突入するも、予想に反し緩やか
 で長さも短く比較的楽に進みましたよ。 これならおみよちゃんも来れたね...by.鬼ちゃん
弥生ライド
春うららライドに相応しくゆっくりとしたペースで進む中、突如、鬼ちゃん先行〜!負けじとしば敏、石さんが追走し、そのまま目的地ゴ〜〜ル。我慢できなかったのね(笑)
くぼちゃん、つーさんの到着を待ってお昼です。

11:00 常陸大宮市・美和公園近くの炉端焼き店「やきやしんたく」
 でお昼。
建100年以上の古民家を利用したお店で、夜は囲炉裏を囲んで炉端焼きを提供しているそうです。
皆で天ぷら蕎麦を頂きました。茅葺屋根の店内は涼しくてまだちょっと肌寒いでしたが、とても美味しいお蕎麦でした。
12:30 帰路。久保ちゃんは国道32号を北上ルートでお別れ。
 その他メンバーは道の駅「みわ」に立ち寄りお饅頭をつまんでからゆっくり戻りましょう...などと
 思いきや、向かい風の上り坂...本日一番のキツさです。 そりゃないぜぇ〜。
14:30 久慈川の堤防に入り砂利道を通過、国道61号を東に進んで山吹公園に無事到着。

今回はコースアレンジしてくれたタカトシが急遽出勤で欠席。他メンバーも都合つかずでしたが、暖かさも増し夏前の気持ちいいライド時期になってきました。次回はたくさんの参加といきましょう。
(記:しば敏)

うんちく『山吹公園』
 常陸太田市にあり市民に親しまれている山吹公園。東日本大震災で被災し取り壊された屋外プール
 跡地に2014年の今時期、親水広場や複合遊具が設置され話題となりました。
 直径16メートルの円形に石畳が敷かれていて、18カ所の噴水からランダムに水が湧き出します。遊具や
 設備もかわいらしく、トイレには象さん、鯨の塔にタコ足の滑り台、いも虫スロープ有りですよ。
 ちなみに、常陸太田市の市花は「やまぶき」なのでした。

弥生ライド 〜 月1定例3月編 

2015/03/21(土)
春のお彼岸は梅咲き誇る季節でもあります。春を愛でに、いざゆかん!偕楽園。
 場 所:水戸偕楽園
 コース:笠松運動公園〜水戸偕楽園〜Royal Host〜流れ解散(片道約31km)
 参加者:鬼ちゃん、しば敏、タカトシ、もさん、とも、くぼさん、つーさん
                            全容は、Photo Gallery で.....

春薫る穏やかな日和です。今回の目的は梅見 、水戸の偕楽園目指して弥生ライド実施しました。

08:40 笠松運動公園集合チーム出発
 鬼ちゃん、しば敏、タカトシ、初参加つーさん、
 自走で集合、4人トレインでスタート。
08:50 ひたちなかチーム出発
 もさん、ともさんは、ひたちなか市のとも宅か
 ら2人トレインでスタート。途中でみんなと合流
 出来るかなと思いきや、10kmで千波湖到着
 近すぎ...
千波湖周回で合流し、いよいよ偕楽園へ。

偕楽園は見頃真っ盛りで、満開の梅見にたくさんの見物者で賑わい。
東門から偕楽園に入り少し進んだ所で、『梅むすめ』の姫様達を発見!テンションもあがり記念写真をお願いしました。男子はにっこり、いやニンマリですね。
嬉々としながらさらに進むと、今度は水戸のマスコットキャラクター『みとちゃん』発見。記念写真を待つ列に並んでまで待って一緒にハイチーズ 、頂きました。
弥生ライド
この後、見たことが無いと言うもさんと地元ながら久しぶりのしば敏&ともの3人は好文亭を観覧。高台から梅園を見渡すと人だかりの中に『水戸黄門様御一行』発見。観覧料200円はお得かも。
好文亭観覧後は遅れてきたくぼちゃんと合流。みんなでお昼(水戸駅南のRoyal Host)を食し解散。
弥生ライドは、日本の四季の美しさに癒されたライドとなりました。

P.S. 月1定例ライド2回目、無事に終了...と思いきや、帰路中ごっつんこ発生
  大事に至らずで良かったけど『油断しちゃいけないよ。』というサインだと皆で改めましょう。
  チームまるお、ご安全に!

うんちく『好文亭』
 好文亭は、水戸藩の第9代藩主・徳川斉昭により詩歌の会や茶会を催すために建立。昭和20年の水戸
 空襲で焼失してしまい、現在の好文亭は昭和30年に3年かけて復元されたもの。
 好文亭の名称は、「文を好めば則ち梅開き、学を廃すれば則ち梅開かず」(晋の武帝の故事)により、
 梅の異名「好文木」から命名された説が強い。

如月ライド 〜 月1定例2月編 

2015/02/21(土)
新春ライド2015の折、ともさまが「定期的に走りたいね♪」とおっしゃいました。
そんな切欠で始まる定例ライド初回。 雨率9割の雨男しば敏企画の定例ライドや如何に。
 場 所:道の駅『かつら』
 コース:水戸気象台下グランド〜道の駅『かつら』〜流れ解散(約60km)
 参加者:鬼ちゃん、しば敏、タカトシ、くぼさん

はじめての快晴!!なんと!企画すること数年、初めての紛れも無い晴天!です。
実に爽快な気分でスタートしたライド、走りたがりのロード3台に、仕事で来れなくなったスローライドのともさまに合せMTBで参加の鬼ちゃん号の小規模パーティでの走行となりました。
如月ライド
09:00 各自自走で集合、鬼ちゃんの朝食を待ちスタート。
    50kmコースに鬼ちゃん&くぼさん+40km、しば敏+30kmのライドです。
11:00 道の駅『かつら』到着、揚げたてのコロッケの匂いだけをかぎ休憩、復路に。
14:00 昼食に寄ったラーメン屋がまさかの定休日。
    まるお定番「昼食には焼肉」選択で『宝島』に変更し、流れ解散となりました。
あー良い汗かいた。次回はカメラ準備、参加者増やして頑張ります。(記:しば敏)

2015 新春ライド 

2015/01/17(土)
今年の走り初めは、新春ライド 2015 to 静神社です。
 場 所:静神社
 コース:とも宅〜静神社〜とも宅(約40km)
 参加者:鬼ちゃん、しば敏、タカトシ、おみよ、とも   全容は、Photo Gallery で.....

2015年新春ライド、なんと1年ぶりのまるお活動です。
仕事のこうじ隊長&もさん、私用のカケ&のびは残念ながら不参加ですが、2015年の走り初め楽しく行きましょう。
さかのぼること昨夜、30%しかない雨予報が的中。しば敏の雨引きの強さにほくそ笑みながら迎えた朝は、明けの明星の輝く綺麗な空でした。良いスタートです。

08:00 集合
2年ぶりのともデローザ号のタイヤはぺったんこ、タカトシに空気を入れてもらい満腹。路面が濡れているので空気圧5で良しとのこと。ふむふむ、勉強になります。

08:20 出発
おみよさんと鬼ちゃんの腹ごしらえも済み、さあいよいよスタートです。

09:50 静神社到着。
今年は鳥居のある下で降車、Lucky
さすがのタカトシは激坂を登って神社まで、境内で待合せ。
1月も17日、参拝の方はほとんどなくゆるりお詣り。お天気にも恵まれて暖かで、お願い事も良く聞いて(効いて)もらえそう。南無阿弥・・・

復路は最短&坂無しコースをお願い。
途中、道に迷い遠回りになったけど、お尻もちょー痛かったけど、やはり皆で走るのは愉しい。11:50 無事とうちゃ〜く。
おみよ&ともは早くも筋肉痛でヨタヨタです。

ライドの後は昼食兼新年会。今年は『漫遊亭』で焼肉です。
がっつりお肉で体力回復しましょう。ビビンバにデザートまで食して、まったりとこれまた愉しい時間。
そして、今年はちゃんと走ろうね、と誓うチームまるおなのでありました。


2016年01月17日(日)
明けましておめでとうございます。
一気にUP! 活動報告 フォト
12/19:忘年会
11/07:おみよ活動レポ
09/26:くぼさん歓送会
08/21:暑気払い


2016年01月09日(土)
新春ライド (済)


LINK



 健康寿命を延ばしましょう。

 管理人の部屋 by.とも